SSブログ

景色を独り占め!! [バイク]

バイクの醍醐味は、季節感を体全体に感じることができること。これは四輪ではなかなか味わうことができません。(オープンカーは例外)

のんびりツーリングなら、周りの風景も堪能できますが、(これは自分の腕が未熟なせいもありますが・・・)バイクでは周りの状況をよく見て、先を読んでおかないと、危険リスクが高まるので、なかなか景色を楽しんで走ることが難しい。つい、黙々と走ってしまいがち。これはこれで楽しいわけなんですけど。

W650には、シルバーメッキが施された、大型のヘッドライトカバーがついています。視線を前方から少し落としただけで、そこに映る景色を楽しむことができ、例えば、郊外を走っている時は、木々の緑が、街を走っている時はいろいろな建物が、夕暮れ時には綺麗な夕焼けと赤く染まった雲が、映っては消え、映っては消え、次から次へと、まるで走馬灯のようです。

そこでは自分だけの景色を独り占めして楽しむことができます。
不思議なことに、何の変哲も無い道路標識すら、絵になっちゃうこともあります。

意外なことにガソリンタンクのキャップでも楽しめることを発見しました。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 8

こんにちは。私もW650に乗ってます(^^)v
私も今日同じようにW越しに風景を見ていました。偶然ですね!
by (2005-09-09 19:36) 

tora

ピら手さん!!こんにちは!!
コメントとniceまでいただいて、感謝、感激です。
私もピら手さんのブログいつも拝見しています。洗車のエントリー、すごく参考にしています(笑)今頃はツーリング中ですか?気をつけて、楽しんできてくださいね。ツーリングの記事、楽しみにしていますっ!!
by tora (2005-09-10 12:13) 

中年ライダーの孤独

トラさん、本日は僕のブログにコメントありがとうゴザイマス。
w650オーナー仲間入りの日もあと1週間です。
またちょくちょく寄せてもらいます。納車の暁にはあれこれ画像アップしていきたいと思いますので、今後ともどーぞ宜しく。


http://blogs.yahoo.co.jp/koni_tan0801
by 中年ライダーの孤独 (2005-09-12 19:39) 

tora

中年ライダーの孤独さん!コメントありがとうございます。早速平成13年式の「W」を注文されたとか。楽しみですね~~~、1週間後が。「W」は本当に乗りやすいバイクです。燃費も20km/lを下りませんし。ちょっと遠出したら、30km近くいくこともあります。あ!っと言う間に80km/hに達してしまうので、白黒の車には気をつけてくださいね(笑)
by tora (2005-09-13 07:10) 

中年ライダーの孤独

納車予定日9月21日に決まりました。20日車検21日社外マフラー(ポッシュスリップオン)装着。会社終わり次第に取りに行きます。来週末は3日間仕事なので、週明けに代休を取ってプチツーへ行って来ようかな^^なんて考えながら早起きしてあちこちw650関連のHPサーフィン中

http://blogs.yahoo.co.jp/koni _tan0801
by 中年ライダーの孤独 (2005-09-18 06:35) 

tora

中年ライダーの孤独さんへ
いよいよ、本日、待ちに待った「W」が納車されるんですね!!ウェア類も準備万端のようですし、待ち遠しいですね!!僕は「W」に乗るまで250ccしか乗ったことはなく、しかも大型取ってから、ずいぶんと日が経ってたので、おっかなびっくりの初乗車でした。最初は大きいと思っていた車体もバランスがいいせいか、すごく安定感があって、おまけにトルクがあるので、オートマ感覚で乗れました。僕はマフラーを替えてなかったので、静かな排気音でしたが、それでもリズミカルな音に酔いしれてしまいました。楽しみですね~~。初ツーリングはどちらの方面へいかれるのでしょう?
by tora (2005-09-21 07:13) 

中年ライダーの孤独(koni_tan)

その後いろいろといぢくって画像UPなんかもしました。
で、yahooブログはこちらのように『読んでいるブログ』ってのがないもので、書庫にリンク作りました。トラさんの勝手にリンク貼っちゃいました~
いいすかね?
by 中年ライダーの孤独(koni_tan) (2005-11-08 11:21) 

tora

わぁ~~い!!ありがとうございます!!最近、Wで遠出していないので、これをきっかけにWの記事も書かないとね!!一応、メインは写真なんだけど、見てくださってる方はW関係の方が多いみたい。この週末、晴れて~~~~!!
by tora (2005-11-08 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一日中空を見ていた。積乱雲!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。