SSブログ

物騒な話でごめんなさい!! [W650]

今日も、気持ちのいい秋晴れな天気。気分よくWで帰宅しました。ここまでは、確かに心地よく気分も上々だったのに・・・。あることを境に気分が一変しました。

いつものようにロックしようとカバーとフェンスを繋いでとめていたロックをはずそうとした時。「あれ?雨も降ってなかったのに、なんで濡れてるんやろ??」と思った瞬間、脳裏にふと不安がよぎりました。そうです、以前にもよく似たことがありました。その時は止めているバイクカバーの一部が濡れていて、よく見たり、においをかいだ結果、犬(猫?)の小○だったんです。

今回も嫌な予感は的中。手についた、水らしき液体のにおいを嗅ぐと、それはまぎれもなく犬(猫?)の小○!!

おいおい、勘弁してくれよ~~~、またかいっ(怒)

それからロックとカバーを水洗いする羽目に。

僕が住んでいるところで、引っ越してこのかた、野良犬を見たことはありません。野良猫は何度かみかけましたが、猫の小○はもっと粘り気があります。ということは、散歩させている犬が僕のバイクカバーめがけて小○をしたことに。当然、飼い主はそれを見守っていたはずです。

人の所有物に小○しているペットを飼い主はどういう気持ちで見ていたのでしょうか?ふつうの神経では考えられません。そして、怒り沸騰です。

犬や猫の飼い主はそれはそれで可愛いと思い、生理現象、あるいは犬の習性として仕方がないと思っているかもしれませんが、もちろん僕はそんな気持ちをその犬に持っていません。まして、自分の大切な物にそんなことされたら・・・。許し難い。最低限のマナーは守ってほしいと思います。

大阪ではエアガンで人や車を撃つ輩が、こないだまで話題になっていました。そんなことをすることは、いけないことだと重々承知の上ですが、このようなことをさせて、平然としているペットの飼い主を、思わず撃ちたくなります。もちろんそのペットも。それとも現場を取り押さえて、二度と歩けないようにぼこぼこにいてもうたろか・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。