SSブログ

今、行きたいところ。 [お気に入り]

小さい頃、百科事典で世界中の山々の写真を見てから、高い山に憧れている自分がいます。ヒマラヤ山脈や、スイスアルプス。そして日本を代表する富士山。

と言っても山に登りたいわけではなく、下界から届かぬ高嶺(の花?)を臨みたいだけなんですが。

正直言って、乗り物に酔うので、なかなか遠出をするには勇気があります。ひところ、安曇野に惹かれ、松本や穂高方面に足を運んだことがあるのですが、決まって、帰りの「しなの」では車酔いで気分が悪くなっていました。それを思うとなかなか出かける決心がつきません。

ところが、このブログからもリンクを貼ってあるmasaさんの「DAILY FOCUS」というブログで、信州ツーリングの写真を拝見して、またまた信州に行きたくなってしまいました。信州に足を運ぶにはやはりゴールデンウィークあたりがいいみたい。この時期、天気がよければ、残雪の残った頂が青い空とマッチして、とても綺麗だからです。気候もちょうどいい感じだし。

僕が安曇野に行く際の宿は松本市の「ホテル池田屋」さんです。ビジネスホテルっぽいのですが、ここの朝ご飯は最高ですよ。

そんなこんなで、気が早いのですが、来年のゴールデンウィークにまた信州に行きたいなぁ~~~と思っていたら、先日、バイク雑誌で、素晴らしい場所を見つけました。

富山の「雨晴海岸」です。
日本の渚100選にも選ばれている海岸で、な、なんと富山湾越しに立山連峰が見渡せるというのです。海越えに3,000m級の山が臨める場所は世界でも3つしかないとか・・・。これからの季節は海水浴客で賑わうのでしょうが、ゴールデンウィークあたりでは、さほどでもないのでは?と勝手に想像し、絶対、行こうと心に誓いました。(笑)

雨晴観光協会
http://www3.nsknet.or.jp/~amaharasi/


写真は観光協会のホームページより


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。