SSブログ

よく頑張った!!よくやった!! [マラソン]

国内北京五輪マラソン最終選考のレース、名古屋国際女子マラソンが開催された。注目はシドニー五輪金メダルの高橋尚子さんを筆頭に弘山さん、原さん、坂本さん、島原さんと実績のある選手がずらりとエントリーした、このレース、初マラソン、天満屋の中村選手が2時間25分51秒の記録で有力選手を抑え優勝。高橋さんは、10km手前で突然失速、結局27位でのゴールとなりました。

「あきらめなければ夢はかなう」

そういう思いでのぞんだレースだったが、残念ながら夢はかなわなかった。

8月に膝の手術をしていたということをレース後打ち明けていたが、そういう不安を持ち、思うようにペースがあがらず、自分の走りができないとわかった時に、彼女の胸に去来したのはどんな思いだっただろう・・・。

しかし、北京五輪の道がほぼ絶望となり、モチベーションもさがったと思う、また、膝のことを考えると、途中で棄権という手段もあっただろうが、沿道の声援を受け、最後まで頑張った走りに拍手を送ろうと思う!!

この先、トップレースへの参加はどうなるかわからないけれど、応援してきた者としては、走り続けて欲しいようにも思う。

よく頑張った!!よくやった!!
そして、お疲れ様でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。