SSブログ

Nike+iPod。 [マラソン]

注文していた「Nike+iPod」が金曜日のお昼前に届いた。
専用シューズの底に入れるセンサーと、iPodにつける受信機のセット。
代金3,000円が高いか安いかは、今後の使い方とその効果次第だと思う。

残念なことに僕は専用シューズを持っていなかった。
なので、他のシューズにもつけれるアダプターを注文したけれど、こちらはまだ届いていなかった。

しかし、他は準備完了しているのに、いつ来るかわからないアダプターを待っていて、走らないというのもつまらない。

そういえば、今、使っているシューズはもう5年以上前に西区のニューバランスショップで購入したもの。

かかとがだいぶちびているのも事実。

となると、そろそろ新調してもええんでないか?と悪魔の囁きが聞こえ出してきた。

特に物欲に関する囁きにはひときわ弱い自分。早速、梅田の阪急イングスに行ってみた。

2階に確か専門ショップがあったはずと行ってみたのだけれど、残念なことにアディダス、ニューバランスはあるのにナイキはナイキ(くだらねぇ~)

ジョギングシューズ売り場にも専用シューズは置いてなく、あえなく撃沈。

しかし、このまま帰るのも悔しいので、アダプターは1,000円足らずのものだし、いっちょヨドバシに行ってみるかと、足を運んだ。

アクセサリー売り場で探すこと数十分。

ありました!!980円。

いそいそと購入してそそくさと帰宅。

夕方から早速近所をジョギング。

本日は目標を5kmに設定。(正確には7km弱走ることになるのだが、仮に7kmに設定して、万が一、足らなかったら目標達成にならないので・・・ここはせこく)

GPSがついているせいか、1km過ぎると女性の声で「1km通過」とiPodから聞こえてくる。

その後も「2km」、「中間地点」、「後2kmで目標達成」と応援してくれて、しかもラストは100mごとのカウントダウン。

コースをひととおり走り終えると、今度は男性の声で「1マイルの最速を記録しました」とメッセージが入る(もちろん、初めて使ったのだから最速には違いない)

なかなか楽しい大人のおもちゃである。

いつまで飽きずに使うかは別として、当分はモチベーションを維持できそうだ!!

というわけで29日、30日と連荘で走りました。

データーはiTunesを経由して「Nike Plus」へ転送することが出来ます。
同じコースを走ったのに距離に若干の違い(150m)が出るのはご愛嬌です。

nikeplus.jpg

nikeplus_02.jpg
Nike Plusのマイページ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落選・・・。走る黄金週間!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。