SSブログ

健康診断の結果。 [体調]

先日受診した、生活習慣病予防健診の結果が返ってきました。

急遽、一日、二回のアップです(笑)


昨年は視力(0.6 1.5)、白血球数(3700)、赤血球数(394)、ヘマトクリット(37.4)そして血圧(162/92)、胃のレントゲン(噴門部後壁小弯部に辺縁不整)でひっかかり、

で、今年はというと・・・。

白血球数(3100)、赤血球数(387)、ヘマトクリット(37.1)、血圧(144/92)、胃のレントゲン(胃体上部隆起性病変)という結果でした。

胃でひっかかるのはここ数年。
そう言えば、一昨年くらいから寝る前にコーラをがぶ飲みして寝ると、夜中にもどしそうになって慌てて起きるということがわりと頻繁にあり、それ以来、検査でもひっかかってる感じです。

ちょうどその頃に歯の治療をしていて、よく噛めない日が続いていたせいと気にしてなかったのですが・・・。

血圧は、実は高校くらいから140以上あるので、まぁ、そんなもんかと・・・。

血の薄いのも昔から。この結果と関係あるのかどうかはわかりませんが、これも高校生の頃に比重が軽いといわれたことがあります。

今回は異常は出ませんでしたが、肝機能、コレステロールの値も徐々に上昇している気配があるので、ちょっと気をつける必要があるかもしれませんね。

以前の生活と比較すると、運動頻度は同じくらい、食事量は減少気味、間食、酒量が増加傾向。
しかし自炊の回数は増えてます。

ちなみに得意料理は肉じゃがです。(ただし、肉は豚肉)


心斎橋

心斎橋
Ricoh GR digital III & DxO filmpack Neopan1600

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

ろばーと

就寝前コーラも凄いですが、(カフェインで眠れないのでは?)
お酒はほどほどにね←おまえが言うな(笑)

肉じゃが、関東では豚肉が一般的です。
by ろばーと (2012-05-18 09:36) 

tora

ろばーとさん、
うちは筋金入りの「コ○中」ですからね(笑)
よく、喫茶店でコーラ頼むなんてあほや~って言われてました。
つまり、落ち着いて眠れるってことでしょうか?

ニッカウィスキー美味しそうでしたね。
はい、ほどほどにします。

豚の方が適度に脂もあって、美味しいですね。
牛が嫌いなわけではないですが、噛みづらいので・・・(T-T
by tora (2012-05-18 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。