SSブログ

今年一番のお買い物。 [趣味]

このブログをご覧いただいている皆様はすでに勘付かれていることと思いますが、不肖、私め、またまた物欲の権化となりました。

予約申込したのは発売予定日の前日、一緒に外付けファインダーも注文し、一緒に配送してね!にチェックをしたというのに、某カメラ屋はファインダーだけ先に送ってきました。

それから、待てど暮らせど本体についてはなしの礫。

仮にファインダーが届いてなかったら間違いなくキャンセルに走っていたと思います。

思えば、某カメラ屋の戦略にまんまとひっかかったわけですな。

いや、するとなればファインダーを返品という手もあったのだから、あながちカメラ屋さんにだけ責任をなすり付けるのは、自分の物欲を恥ずかしく思い、照れ隠しに過ぎないのかもしれません。

また、このブログを読まれている方はなんと浪費家だと思われているかもしれませんが、こと趣味以外のことにはさほどお金をかけておりませんので、そこんところご理解ください。

と、長々と言い訳がましいことを書いてきましたが、ここでお披露目をば・・・。

leica_x2.JPG
Leica X2 by iPhone4

ほんと、馬鹿ですね。
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 13

photosuke

わー、X2ですね!
Flickrの写真、木の葉なんてとても繊細な写りをしてますね。
今度は是非、jpegのモノクロを見せて下さい~^^v
by photosuke (2012-06-25 08:19) 

tora

photosukeさん、

チェックはやっ!!(笑)

X2、思ったより使いやすくて、AFもストレス感じません。
色合いは好みの分かれるところかもしれませんが・・・。

日曜日に試写しましたが、あまり、光のない天気だったこともあって、
とりあえずカラーだけ。

天気のいい日にモノクロにチャレンジします!!

by tora (2012-06-25 08:23) 

ろばーと

え~、え~!!RX100じゃないの!?よいしょしたのに(笑)
思いっきりミスリード(違うか?)に嵌ってたの~?
まさかそっちに行くとは。。。

でもいいなぁ、X2。
写りも過度の補正が掛っていないようで好ましいですね。
ファインダー恰好いいなぁ。

悔しいからRX100でもポチってやろうかな(笑)

by ろばーと (2012-06-25 09:49) 

tora

ろばーとさん、

すみません、背中まで押していただいていたのに、実はあの時点ですでに
注文済みだったのであります(汗)
でも、だいだい的に発表するには、少し、気後れする部分がありまして・・・。

ファインダーは後から考えれば、35mmファインダー代用という手もありましたが・・・。
まぁ、この際と・・・金銭感覚麻痺の代表的行動ですね。


by tora (2012-06-25 09:54) 

shu_momo

ギャ〜! おめでとうございます。
早く写真も拝見したいです。そして、DP1と撮り比べもお願いします〜。(笑)
(Flickrの写真、あとで見させて頂きます)

by shu_momo (2012-06-25 13:00) 

tora

shu_momoさん、
きゃ~!ありがとうございます。
明日以降、素人目線での簡単な感想を書いていくつもりです。
ぜひ、玄人目線のつっこみをお願いいたします。

夢はIIIa & Sumaronと一緒に出かけることですかね~。
by tora (2012-06-25 13:32) 

yuka

やっぱり、予約されていたんですね!Leica X2 ~!!
うらやましいです~ぅ(笑)
フジのX100よりも、本家は貫禄が違いますね、
Leicaのロゴがカッコいい~♪

Flickrのお写真は、今から行って見てきます。
by yuka (2012-06-25 20:47) 

tora

yukaさん、
ちょっと前にyukaさんのご指摘を受けた時は焦りました・・・(汗)
いつの時代も?女性の勘は鋭いですね~(笑)
おろかな男性人はいつもたじたじです。

ファーストショット群は自分の中ではちょっといまいち。
もうちょっと使いこなせてからも見てくださいね~。
by tora (2012-06-26 06:51) 

tora

人→陣でした(^^ヾ
by tora (2012-06-26 06:53) 

いつか見た風景

うほっ、今度はLeica X2が増えている(爆)
いいですねーLeicaの赤ロゴ^^

このファインダーは電子ファインダーですか?
個人的にはどんな見え方するのか大変気になります

by いつか見た風景 (2012-06-27 21:12) 

yasu

そうきましたか・・
私も価格が安ければ食指が動くとX1のときから思ってました。
何せ私の愛するライツスタンダードを彷彿とするファインダーレスに固定焦点

しかしいささか高すぎる・・(涙
それにまだまだGR-DⅡを使いこなしているとは言い難く・・
羨ましいので、自分に言い訳です。ハイッ
by yasu (2012-06-27 22:56) 

tora

いつかさん、
もう、とどまるところをしりません(^^
まぁ、お金はあの世まで持ってはいけませんから・・・、とかなんとか言っちゃって。

赤ロゴは賛否こもごもありますが、うちは好きですね~。

残念ながら、これはただのファインダーで電子なやつではないんです。
悩んだんですが・・・。妙なところでケチってしまいました。

以前、友人にGXRのを見せてもらったことがありますが、
結構、綺麗に見えましたよ。
by tora (2012-06-28 07:06) 

tora

yasuさん、
そう、高いんですよね~、この手のサイズにすると。
うちも家庭持ちなら、あきらめてました、言うか、視界に入らないようにしてた
と思います。

そう!IIIaにあわせて、シルバーにしたんです。
Summaronと35mmファインダーをつけた横に並べて記念撮影といきたいと
思ってます(笑)

うちはyasuさんと違って使いこなせていないカメラばかりです。
yasuさんは多少でも使い倒しているカメラがあるんでは?
物欲ばかりで、お恥ずかしいかぎりです。
by tora (2012-06-28 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豪雨。初撮り。Leica X2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。