SSブログ

当て逃げ。 [バイク]

それは金曜日の夜のことだった。
会社からの帰宅途中に、近所のコープに寄って、夕食に天ぷらの盛り合わせを買い、今夜は天ざるで熱燗を一杯と、にやけながらの家路。

アパートの駐車場を何気に見ると・・・「!」

なんと、愛車、Kawasaki W650 がものの見事に引っくり返ってるじゃあ~りませんか!!

写真.JPG

思わず立ち寄り、しばし茫然・・・。

とにかく荷物を我が家に置いて引き返し、起こそうとしたのですが、すぐ側にブロック塀があって、腰が充分に落とすことができず、うんともすんとも動きません。

途方に暮れつつ、誰かに手伝ってもらわないと無理と判断。
しかし、道行く人にお願いするのはためらわれました。

そこで、まずは近所のショップに電話。
購入店ではないので気がひけましたが、背に腹は代えられません。
しかし、相手もまだ仕事中の身。今すぐは無理だからと、レスキューの電話番号を教えてくださいました。

教えられた電話番号にダイヤル。事情を説明すると、レッカーを呼ぶという。
確かに確実なのだけど、そこまで大袈裟なものではないし・・・、しかも料金が2諭吉近くかかってくる計算。

仕方ないので購入店に電話しましたが、もちろんこちらも営業中ですので、終了後、帰る途中に寄りますとのこと。

それから約1時間ほど待って、ショップのお兄ちゃん(と言っても歳変わりませんが・・・)が来てくれました。

さすが、プロです。いとも簡単にほとんど僕の力も必要なく起こしちゃいました。
正直、あわてふためいた自分の立場がありません(汗)

起こして、様子をみてくれたのですが、サイドスタンドで停めている状態でスタンド側に倒れるのはおかしいと、しかも、テールライトブランケットとナンバープレートが大きく曲がっている割にリアウィンカーにダメージはない。

その方の見立てでは、おそらく駐車場でUターンしようとバックした車が当て逃げしたんじゃないかと・・・。

確かにそう言われてみると、最初は風のせい?と思っていたけど、今まで台風で倒れたこともないし、いつも停めている位置より前方に進んで倒れていたし。

おそらく、見立てどおりじゃないかと思えてきました。

大切に大切に乗ってきた愛車。こんなことでキズだらけにされて、悔しくて悔しくてなりません。

翌日、ショップに顔を出し、テールライト周りとリアフェンダー、クランクケース、チェンジペダル、クラッチレバーなどの交換をお願いしました。

タンク、マフラーに大きなダメージがなかったのが不幸中の幸いかと。

しかし、ひどい奴がいるもんです。おそらく、どこぞの運送会社の車だと思います。結構、この駐車場でUターンしているのを見たことありますから。

だけど、近所に住んでいる合気道仲間の方が、レスキューに行ってもいいで、と仰ってくださったのは嬉しかったです。
困ったときはお互い様とはいえ、本当にお申し出が嬉しかった。

自分も困っている人を見つけたら、手を貸してあげようと改めて思った次第です。

R3011678.JPG
テールライトブランケット

R3011679.JPG
クランクケース

R3011683.JPG
リアフェンダー

R3011681.JPG
チェーンカバー

R3011684.JPG
左ハンドルグリップ

R3011686.JPG
クラッチレバー




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

yuka

toraさん、それは災難でしたね。
大事に乗っていた愛車に傷がつくのって、心がとても凹みますよね。
私もどちらかと言えば、大事に乗る方なので小さな傷ひとつでも気になります。
しかも誰かにつけられた傷ほど悔しいものはないです!!!

でもtoraさんがバイクに乗っているときに事故にあわれたわけではなくて安心しました(笑)


by yuka (2013-02-18 09:21) 

tora

yukaさん、
ほんと、災難でした。
自分の場合、二輪は四輪と違って、移動手段の道具ではなく、カメラ同様趣味
の範疇ですので、こういうのはとってもショックです。
そう、大切にしているカメラを傷つけた感覚でしょうか?(笑)

乗車中は、めちゃくちゃ安全運転&臆病もんですので、たぶん事故る確率は
低いかな~?

若かりし過去はともかくね(^^
by tora (2013-02-18 09:57) 

美銀座美人

酷い災難でしたね。
心中お察し致します。
じつは私も以前やられた事がありました。
当て逃げではなく車上荒らしというバカな輩ですね。
前席のレカロシート2つ持って行かれました。
ドアを開けて座ろうとして思わず唖然! ショックで涙も出ませんでしたよ。
保険利いたのでマイナスにはなりませんでしたが心に受けた傷は深かったです。
まったく世の中、とんでもない野郎がいたものですよね。
by 美銀座美人 (2013-02-18 19:56) 

tora

美銀座美人さん、
ご無沙汰しています。そちらにも毎日顔を出しているのですが、
コメントせずに申し訳ありません!!^^

この光景を見た時、一瞬、何が起きているのかわかりませんでした(汗)

でも、美人さんのシートがなくなっているのに比較すると、まだまだかわいい
もんですね。

座ろうとしたらシートがない・・・なんて、我が目を疑っちゃいます。
唖然・・・まさにその通りです。

しかし、世の中には想像を超えることをする輩がいるもんです。
もうちょっといい方向で想像を超えることをしてもらいたいものですね~。ほんと。

by tora (2013-02-19 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。