SSブログ

ゴールデンウィーク最終日は綾部に Ricoh CX2 [W650]

もう、ずいぶんと前のような記憶ではございますが、2週間前、黄金週間の最終日、愛車のW650で綾部方面へツーリングに行ってきました。

遠出はほんとひさしぶり。

会社が市内に移転してからは、バイク通勤ができなくなったので、ほんと、週末にちょろちょろっと乗る程度。

もともと運転スキルはたいしたものはもっていませんでしたが、ますます、下手っぴぃになっていました。

苦手なんですよね~、特にくだりの右コーナー。

今回もびびりまくって、何回かオーバーランしそうになりました。

これも練習あるのみなんでしょうね。

さて、コースは自宅からR176を通り、池田からはR173で一路日本海方面へ。

R173とR27の交差する三叉路を右折して、小浜方面へと走ります。

W650


途中、野生の藤が咲いている場所があったので、愛車とツーショット。
奈良に行って以来、やたら、藤が目につきます(笑)

今回、目的地にしたあやべ温泉「二王館」は、以前、合気道の合宿で宿泊したところ。山間にある、なかなか雰囲気のいい宿泊施設です。もちろん、隣接しているスーパー銭湯「二王の湯」は日帰り入浴も可。でも、今日は食事だけすることに。

二王館一階のレストランで日替わり定食840円。

二王館


これがまた、あなた、実に美味しかったです。

やっぱ、ご飯が炊きたてで美味しいと、全てが満足してしまいます。
(日月亭さんそこんとこよろしく・・・食べ物のなんとかはなんとやらです)
和洋折衷(若干はちゃめちゃ感)ではありますが、どの料理も美味しくいただきました。

ご馳走様でした!!

この後はR27を美山町の看板を横目にR9に出て、亀岡市内で給油(なんと、リッター30km超え)してから、R423で池田まで戻り帰宅しました。

久しぶりの遠乗り、天気もよくて、風も爽やかで、カーブでびびること以外、とっても楽しいプチツーリングとなりました。
W650は高速を走るより、郊外の道をのんびり走る方がむいているなぁ~っと思います。もちろん、人それぞれですけどね。
5速2,000回転で60km/hキープ。

さてさて、そんなこんなで2013年ゴールデンウィーク編、これにて終了です。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。