SSブログ

武道功労表彰 [合気道]

wikipediaによると

日本武道協議会に加盟する10団体の中から武道の発展に貢献した人物に毎年各1名が選ばれる。武道界では最も栄誉ある表彰

とのこと。

豊中市合気道教室でいつもご指導いただいている先生方が所属している道場の師範がこのたび、この武道功労表彰を受けられた。

その内祝いの会が、大阪はキタのホテル阪急インターナショナルで催され、教室生の一人として末席に加えさせていただいた。

阪急梅田駅から歩いてすぐのところにあるが、実は足を踏み入れるのは初めてのこと。

自分の行動範囲から茶屋町方面は欠落しているのであります。

立食形式であったけど、なかなか楽しい会でした。

準備、運営された道場の皆々様のご苦労は推して知るべきところ。
お疲れ様でした。

こういう賞であるので、合気道界からの受章者の先生方はとにかく凄い方ばかり。

第九回には阿部醒石先生も受章されている。

そんな先生方の道場の技を教えていただいている自分は恵まれているな~とつくづく思う。

ホテル阪急インターナショナル

ホテル阪急インターナショナル

ホテル阪急インターナショナル

受章のご挨拶をされる師範
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。