SSブログ

やっぱり、Kindleやね。 [お気に入り]

このブログでも何度か書いているけど、電子書籍の端末、Galapagos、Reader、Kindleを比較すると、自分にはKindleが一番合っている。

ただ、専用端末ではなく、iPhone、iPadで読むならGalapagosアプリでもなんら問題はない。

Readerは現時点でiOS系では小説類が読めないということもあって、問題外。

しかし、Sonyって会社はどうも囲い込みが好きなようで、なんだかな~って感じが強い。

高校時代、ウォークマンといえばSonyだったけど、Vaioが出だしてから、囲い込み感を強くもって、Sonyを敬遠するようになった。

おっと、話がそれた。

住み分けとしてはComic、雑誌を読む場合はGalapagos storeで購入してiPad miniで、小説はKindle、もしくはiPhoneのKindle Appで読むという流れになってきている。

Kindleの優位点は読んでいて、記録に残したい文章を、専用のサイトに残すことができるという点。

もちろん、他の電子書籍でもそのようなサービスがあるのかもしれないが、よく知らないし、調べることもしていない。

というのも、Kindleで十分だと思っているから。

自分がハイライトでマーキングしたものを、後で読み返すのはとっても楽しいし、言葉に力をもらえる気がする。

このようなサービスがあるのかどうかは知らないが、テキストファイルに飛ばせたら、もっと楽しみが増えそうな気がするな。

読書で得た力。

きっと、何かの際に自分を元気つけてくれることだろう。

心斎橋

心斎橋 Ricoh GR
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。