SSブログ

第32回吹田市合気道演武大会。 [合気道]

天皇誕生日の23日、吹田市立武道館「洗心館」で開催された、吹田市合気道演武大会を見にいってきました。
現在、豊中市民となり、豊中の合気道教室に通っているのですが、最初に合気道を始めたのは吹田市の教室から。

以後、17年近く続いています。

途中約8年くらい、親睦会の幹事をしていた関係もあって、教室生の皆さんのみならず、道場関係者の皆様とも親しくさせていただいた縁もあり、できるだけこの演武会は見にいくことにしています。

当時、一緒に稽古していた方々も初段、弐段になられていて、演武もなかなか堂に入ったものでした。

演武大会にあたっては数ヶ月前から演武する技を徹底的に稽古することもあって、演武会を終えた後に一段階ステップアップできたような感覚を得てましたね。

やはり、稽古は裏切らない(笑)

いまや、豊中の合気道仲間にどっぷり浸かっている現状ですが、また、吹田のみんなとも稽古したいな~っと思った一日でした。


aikid.JPG

Sony wx300

山田教室のみなさんと、お世話になった指導員、先生方の演武を動画に撮って、日夜、研究中(^^
しかし、WX300は安いコンデジなのに、動画も綺麗に撮れるわ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスいよいよ仕事納め。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。