SSブログ

リベンジマッチ。 [おすすめっ!!]

もっと上の年代の方から「何を小僧が、まだまだ若いくせに」と怒られてしまうかもしれないが、ここんところ、何かに挑戦するという気持ちが失せてしまっている。

行動をおこす前に、結果は見えていると思い込んだり、挑戦して敗れると格好悪いと考えたり。
そんなら最初からやめとけばいいやん。別に今のままで不自由はしていないのだから。

そういう思考が働くのである。

この週末に知人の女性がフルマラソンに出て、見事完走した。

記録は約4時間半。綺麗に1km6分のラップを刻んでいる。

数年前に出た大阪マラソンが初フルで、その時も同じようなタイムだったと記憶している。

自分より一回り近く歳は離れて若いものの、なかなかどうして、すごいと思う。

もう一人、この女性とおない年の女性も、つい先日14年連続で篠山を完走した。

自分は走らなくなって久しいけれど、もう一度・・・と思う気持ちもなくはない。

しかし、ついつい楽な選択肢をしてしまうのだ。

そんな感じで、いつものようにごろごろしていた休日。

とある動画紹介サイトのメールで、数年前に「リベンジ・マッチ」という映画が公開されていたことを知る。

なんでもデ・ニーロとスタローンの共演作のようだ。
興行的には成功していないようだし、「ロッキー」と「レイジング・ブル」のパロディーのような作品という話で、批評家からも批判されている。

だが、予告編を見ただけで、なんだか元気がでそうな気になって、amazonでポチってしまった。



ま、こういう感じに他力本願なのである。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。