SSブログ

桜 弐 [バイク]

千里の町を通り過ぎて、再び大阪中央環状線に戻る。

次の目的地は千里万博公園。

1970年開催された日本万国博覧会の会場跡地である。

今は自然文化園となり、当時の面影を残しているのは太陽の塔と、お祭り広場、そして鉄鋼館。

自然文化園の中を歩くと、当時パビリオンがあった場所に国名などの書かれた石碑が据えられている。

今回は園の中には入らず、中環から桜を鑑賞させてもらった。

会社が箕面にある当時、ここを車で通勤している先輩が、綺麗だよと言っていた場所だ。

道路に溢れるように桜が咲いていたような記憶もあるが、今年はどうだろうか。




大阪中央環状線 千里万博公園付近

HDR-AS100V & Video studio pro X7

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

北のおばさま(さん)

おはようございます。

今朝はストーブがフル稼働です。寒い朝。
昨日は三回ほどバイクに乗せて頂きました。(笑)
お疲れだったでしょう(>_<)

万博から四十五年もの月日が流れたのですね。
私の生活の中で一番忙しい頃でした(笑)
今日も又に2~3回乗せてください。
桜並木にはバイクが最高\(^o^)/
気分爽快!

日付け、気付かれましたね
チエック厳しいおばさんです(笑)
by 北のおばさま(さん) (2015-04-07 08:22) 

tora

北のおばさま(さん)

少ないですけど(笑)
これで今年の桜はネタ切れとなりました・・・。
今週末、行ければ京都に足を運びたいのですが、天気と体調次第。

バイク動画は徐々にレベルアップ目指します^^
by tora (2015-04-07 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜。冷たい雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。