SSブログ

心斎橋から歩いた。 [体調]

雨上がり、少々、湿度高めの昨日の夕方、久方ぶりに心斎橋から梅田まで歩きました。

有酸素運動の一環です。

汗をかかない程度にゆっくりめに(でも、気がついたらいつものペースになってたけど)歩くことに。

途中から、なんとなくふわふわ感があって、気持ちよくはなかったけど、なんとか梅田に到着。

そのおかげか、昨夜と今朝の測定では少しだけ値が低かった。

まぁ、10~20は平気で上下するこの世界らしいので、まさに一喜一憂だけど。

それでも高いよりいいよね。

精神的にもヘルシーです。

しかし、血圧ほど人体の不思議感あふれるものはないですよね。

体内の塩分をだすのに水がいる。水を飲みすぎると血が薄くなってそれをカバーするために血圧があがる。

じゃ、どうすりゃええねん!って思わず言ってしまいそうですが、健康な体はそれをうまく調節できるんでしょう。

できないからどこかにひずみがくる。

日本銀行大阪支店

Fujifilm X10

今朝、鏡を見ても少し血圧が低かったせいもあってか、顔色が日焼けした後のようにはなってなかった。
これもバロメーターのひとつになるかもしれない。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。