SSブログ

30days squat challenge [おすすめっ!!]

土曜日、何気にインターネットのニュースサイトを見ていると、「30days squat challenge」という文字が目に付いた。

そういえば、ちょっと前に氷水を頭からかぶる、といったそういうのあったよね~、って感じでなんとなく読んでみると・・・。

50回からスタートして翌日は55回、その翌日は60回と5回ずつ増やしながら、スクワットを30日間続けるというものらしい。

30日目には250回となるそうだ。

女性をターゲットにしたチャレンジのようで、美尻、美脚が手に入るというものらしい。

これ、おもしろそうだなっと思って、やってみることにした。

いわゆる?「女もすなるスクワットチャレンジを男もしてみんとてするなり」である(笑)

というのも、本当に最近、足腰の衰えを痛感している。

ちょっとした階段をあがっただけで、ふともも前面がぷるぷるしよるし、それこそスクワットした後のような痛さも感じる。

たった数段の階段をあがっただけで。

なんか、これって情けないやんって日々思っていたのも事実。

しかし、スクワット250回もする自信がないな~っと早くも負け犬モードになったけど、数回にわけてもいいらしい。

こういうことはなにかのきっかけがないと、なかなか始められないので、これはいい機会なのかもしれない。

iPhone用に支援アプリもあるようだ。

海岸通

神戸・海岸通 SONY RX100M4

ついでに腹筋もはじめた(笑)こちらは20回3セット。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。