SSブログ

この日曜日、大阪W選挙。 [日記]

維新 vs 維新以外(笑)

聞いたらこういう図式やねんて。

そやけど、自民党と共産党が選挙協力し、あれだけ安倍さんのことをボロカスに言うとった「シーなんとか」とかいう団体も自民を応援してるって、なんじゃこりゃ?って感じやな。ほんまに。

うちは市長の方の選挙権はあらへんさかいに、府知事を誰にするかやねんけど、ま、松井一郎やな。

さすがに自民と共産の候補者にはいれられへんわ。

せやけど松井さんも結構嫌われているから、どうなるかわからんで。

うちの友だちで教職員の方々は松井、橋下、維新のことをよく言う人を聞いたことがあらへん。

別に思想にかたよっている人達でないのにそうやから、相当に教育の現場からは総スカンくろとるみたいや。

だから、維新政権が必ずしもええとは思わん。

けどな、既得権益に縛られて筋の通らんことばっかしとる、自民に比べるとまだましとちゃうか?と思うねん。

消去法っちゅうやつやな。

そやけど、都構想がゾンビみたいに、また、復活するのは堪忍して~な。いや、ほんま。

いったん、決まったことを、ここで維新が勝ったから言うて、また住民投票とか言いださんとってほしいねん。

それだけが心配やな。


中央公会堂

SONY RX100M4

1971年、大阪府に共産政権?が誕生していた。

今でこそ、共産党は嫌いやけど、黒田了一氏が知事やった頃は、時代が時代やったせいもあるが、悪くなかった印象がある。そして、その頃、居住していた吹田市も、共産党推薦の榎原一夫氏が市長となっていた。こちらも市民にとってはいい市長だったと思っている。

都構想、実際、その成果がどうなのかはわからないけど、住所が変わると、社封筒から名刺からその他もろもろ変更せんとあかんのが、手間とコストがかかって嫌ややねんな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。