SSブログ

ノルディックウォーキング [日記]

最近、ぷち肥満気味である。

それもそのはず、毎日のようにチョコレートを食べて、運動らしき運動をしていないのだから。

週二回の合気道も、脂肪を燃やすには無酸素運動系。

やっぱり有酸素運動を取り入れないと。

会社のある心斎橋から梅田まで歩くこともぼちぼちながら続けているが、少し汗をかいて電車にのっていると汗が冷えてなんか風邪でもひきそうな気分になる。

土曜日に近所を歩いてみた。

一年以上前に手に入れたポールを持っての「(エセ?)ノルディックウォーキング」

本当なら、どこかで講習を受けて基本動作をマスターした方が効果が高くいいらしいんだけど、あんまり人付き合いがよくない私はそういうのが苦手。

だから我流=エセとなる。

YouTubeなんかで親切な動画もでているので、おおまかなことは理解できたつもり。

しかし、いざ、やってみると見るのとは大違いでなかなかうまくできないものだ。

特に後方に腕を伸ばす動作と前でポールをつかむ動作がうまくできない。

腕を伸ばす動作ができないと、ポールをずるずる引きずる羽目になるようだ。

そして、相変わらず右手と左手を交互に違う動作をするってことが苦手のよう。

運動神経だけが取り柄だったはずなのだが・・・。

ま、なんでもやらないよりやうことが一番。

フォームは二の次でもいいや。

最勝院

南禅寺最勝院 SONY RX100M4

小一時間、近所の徘徊だけだっただけど、うっすら汗ばんだ感じで気持ちよかった。

でも、ジョギングの方がてっとり早いかもしれないな・・・。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。