SSブログ

ま~、寒かった。 [日記]

「西日本に年に何度もない寒気」

最近の風潮か、こういった表現には非常な違和感を覚えてしまいます。

台風がくる際も、テレビのレポーター、アナウンサーなどが、こういった修飾をつけた言葉を連呼するのを聞く度に
「だからどないやねん」とテレビに向かって突っ込んだり。

まぁ、でも、台風や雪の影響を受けにくい?大阪に住んでいるから言えることかもしれませんね。

昨日、夜に何気にスマホアプリの天気予報を見ていたら、気温が氷点下になっていました。

ということでこの土日、歯医者と稽古と食料買出し以外は引きこもることに。

日曜日の朝にはエリアメールの独特の着信音が鳴って、すわ、何事か!!とみると、阪神地区7市1町での合同訓練とか。

芦屋、宝塚、西宮、三田、川西、伊丹、尼崎、猪名川。

うちに届いたのは伊丹から・・・って、我が家は一応、大阪なんだけど・・・。

ま、歩いてすぐのところに大阪空港があるから仕方ないっすね。

昨年の11月以来、写真も撮っていません。

FujiのX-Pro2のアクロスに興味は惹かれるものの、いや、それで撮ってどうするの?という感じもあり、たくさんたくさん写真を撮っても、死んでしまえばサービス解約で全部つゆのごとく消えてしまうわけだし。

そう、考えると、こんな寒い時期にわざわざ出かける気にもならず、そんな日々を送っております。


平安神宮

平安神宮 SONY RX100M4

とかなんとか、厭世的なことを申しておりますが、単に外出したくない理由をこじつけているわけです。

今日も朝から寒かったわ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

北のおば様(さん)

九州も大雪で驚きです。
我が街は今朝マイナス20度弱、最高気温でもマイナス8度とか。

でも、陽が入る部屋はヌクヌクと春の様です。
居眠りには最高です(笑)

七五三のお宮参りでしょうか?チョット不思議な家族構成ですが
両サイドの男性軍は通りすがりの方かしら。
小さな子のポニーテールが愛らしいですね。

微笑ましい写真有難うございました。



by 北のおば様(さん) (2016-01-25 14:20) 

tora

父方、母方のおじいさんでしょうかね~。
もう、孫の取り合いって感じ(笑)

かわいいですね。
by tora (2016-01-27 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真撮るの忘れた。憂鬱な季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。