SSブログ

なんでそうなる? [日記]

遊びでも仕事でも好きなことを黙々とする。

時間はあっという間に夕方になって、充実感だけが残る。

そうやって毎日が過ぎていく。

こんな生活をもう何年もしていない。

だから、夕方には気だるさだけが残り、気持ちよく眠れることもない。

大学時代に精を出したのは運送会社のアルバイト。

と言ってもトラックに便乗するのではなく、プラットホームで荷物の仕分けが中心。

朝から思い切り身体を動かして、お昼にはしょうが焼き定食を食べ、15時頃には缶コーヒーで一息、そして夕方の荷物ラッシュ。

しんどかったけど、楽しかったな。

鴨川

鴨川 Sony RX100M4

そこには人間関係の煩わしさもなく、ただ、目の前の仕事をこなせばよかった。

うちの事務所に同居している関連会社が事務所を縮小するといって、事務用品、机、ロッカーなどを廃棄するから、手伝ってやってくれって、そんなもん、その会社の人間にさせるのが筋じゃないのか?

どうして、そんな基本的なことへ考えが及ばないんだろう。ええ歳した大人が。

世の中、ほんとイライラすることばかりだ。

※手伝うくらいいいやん、と思われるかもしれませんね。
でも、ひとつ手伝うといつの間にかそれが当然となって、担当のように毎回言ってくるのがうちの会社なんですわ。
その点、ご理解いただけると幸いです(笑)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

北のおば様(さん)

と、云うことは、手伝いをしたということですね。
『いいじゃん、いいじゃん!この僕で事が足りるなら』
広い心、寛大な心で。傍らでゴソゴソしているのを
見て見ぬ振りのほうが、よっぽど辛いもの。

『なんで、それが俺!』は鴨川に捨てたら(笑)

だって、朝7時22分には出勤している勤勉家なのですからね。


by 北のおば様(さん) (2016-02-19 10:07) 

tora

おはようございます。
いやいや、公私混同はよくありません。
区別するところはきちんと区別しておかないと。
ぐだぐだがやっぱり一番駄目。

ちなみに出勤時刻は6:40頃です(笑)

長年バイク通勤していた身には、通勤ラッシュの人ごみが耐えれないんで(^^
by tora (2016-02-22 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

森山大道とNikon COOLPIX S..疑心暗鬼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。