SSブログ

気分が晴れないのはなんでだ! [日記]

別段、悩みがあるわけでもなく、心に病を持っているわけでもない。(と思っている)

一人できままに毎日を過ごして、誰からも干渉されることなく過ごしている。

ま、会社にいる間はそういうわけにもいかないが、休日や、夜、帰宅してからはなんのしがらみもないはずなのに。


しかし、そんな状態でも、なにかもやがかかったようなそんな気分が続いている。


シャキッとすっきりしないのである。


なんでだろう~、なんでだろう~っと、昔、突発的に出てきたコンビのせりふが脳内リフレイン。

(彼らはあんまり好きではなかったんだけど・・・)

写真も撮りにいってないし、バイクもいうほど乗っていない。

週二回の合気道の稽古も、平日の木曜日はさぼる回数が増えている。


明石海峡大橋

舞子 Ricoh GR digital3

開高健の好きな「漂えど沈まず」という言葉。

パリ市の紋章に書かれているらしい。「Fluctuat nec mergitur(たゆたえども沈まず)」


自分は身体半分沈んでいるような気がする。

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

北のおば様(さん)

舞妓ではなく神戸垂水区にある舞子なのですね。
素敵な場所ですね。
それなのに、なにをグタグタいっているのですか(笑)

だれからも、干渉されない環境がシャキッとしない原因なのですよ。

日本男子、ダッシュ!ダッシュ!
幸せの青い鳥を探すために・・・(笑)

有難うございました。
by 北のおば様(さん) (2016-05-25 14:48) 

tora

どうも風邪をひいたみたいです。
暑いこの季節になんなんだ~って感じですね。
たぶん、冷房にやられたんでしょう。

ま、そのせいもあってのもやもや感だったんでしょうね。
by tora (2016-05-26 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。