SSブログ

最初で最後。 [日記]

大阪は蒸し暑い日が続いている。

夏本番が来る前にはや夏ばてしそうな勢いである。

一雨くれば涼しくなるのかもしれないが、今のところゲリラの欠片もない。

梅雨前線は太平洋高気圧に押され、すでに日本海側に押し上げられている。

間もなく梅雨明け宣言もされることだろう。

今日から元会社の同僚だった女性、ちなみに彼女のお父さんは僕と同い年である、が沖縄へ旅行へ行くという。

会社で一緒に働いている時は、二人とも異端的な存在で、周囲から疎外されていたこともあってか、妙にうまがあった。

彼女が退社してからも、時間があえば食事などして、現状の愚痴を言い合っている。(笑)

で、暑気払いというわけではないけれど、その女性と少し早い鰻を食べにいくことにした。

以前、新阪急ホテルの「竹葉亭」に行った際は、ちょっとご飯が柔らかめで僕の好みには合わなかった。

そこで今回は阪急百貨店12階の「鰻萬」へ。

鰻重「松」


がっつりといただきました。

鰻萬


こちらはご飯も固めで、自分との相性はばっちりだった。

ご馳走様でした。

今年、最初で最後の鰻・・・。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

北のおば様(さん)

まぁ、そんなことを仰らずに何度でも。
私の分は今回だけで充分・・・てな訳ないよね(笑)

娘の様な彼女と御一緒でさぞ満足でしたね(笑)
頑張れtoraさん!

私も固めの御飯が好きですよ~
ところで、割り勘ではないでしょうね(笑)
日本中年男性決める時は決める!
by 北のおば様(さん) (2016-07-06 11:36) 

tora

北のおば様(さん)

いやいや、こういうのはたまに食べるから有り難味があるんです。
一年に一回で充分かな?うちには。
もちろん割り勘なんかするわけはありません。
男が廃ります(笑)

とりあえず今夜はサトウのご飯に大塚のボンカレーの予定です(^^;
by tora (2016-07-06 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山崎 2016 Limited Edit..筆記具。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。