SSブログ

38.1℃ [日記]

この土日、本当に暑かった。

室内は冷房しているのでそれほど暑さは感じないが(当たり前!)、一歩、外に出るとまとわりつくような暑さに思わずくらっとなる。空気が重い・・・そんな感じ。

土曜日は隣町まで通院。

駅の改札を通ろうとしたら、なにやら信号故障とかで電車が遅れているという・・・。

しかし、いまさら歩く気にもならないので、ホームに下りたら、幸運なことにすぐに電車は来た。(遅延20分、待ってた人は大変だったろうな)

定期売場で定期を買う。

前のおばちゃん、(と言っても僕より若いかな)定期をなくしたとかで買い直していた。

しかし、見ていて段取りの悪いことこのうえない。カウンターの上に財布やカードなど、鞄から出して、なおかつ鞄の中を探っている。

定期を落とす・・・、まぁ、そういう人はこういう人なんだろう。

病院は2番目。

診察を終えて待合室に戻ると10人くらい待ちがでていたので、これもラッキーだったかな。約2ヶ月分の血圧の薬を処方される。

寒くなったら血圧があがるというけれど、自分の場合は夏の方が高いような気がする。

結局、ストレスが大きく影響しているのだろう。心のストレスだけでなく、暑さによる身体のストレスということか。

お昼はお惣菜と冷やしうどんを食べ、昼寝。

夜は合気道の稽古。

帰宅して、洗濯。麻婆豆腐丼とサラダ、サッポロの黒ラベル350ml

ご近所に住んでいる、写真家の方(箕面に会社がある時にいろいろとお世話になった)のブログで、この日、豊中市の最高気温は38.1℃だったことを知る。

暑かったはずだ。

赤レンガ倉庫群

函館赤レンガ倉庫群(2012.AUG) Leica X2

友人はバイクで北海道を旅しているようだ。
いいな。

※いいな~っと思ってもさすがに船で北海道まで行く勇気はないな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

北のおば様(さん)

うう・・・小樽運河と思ったら函館で(笑)

津軽海峡をバイクで泳ぎなさいと言う事でも無し
フェリーですよ~

日中は北国も猛暑、ただし、朝夕の清々しさは超気持ちいい!

世の中のおばさんと云われる女性は順番待ちの中では何時も、
もたつくそれが特徴(笑)
舌打ちしたら『アカンで!』寛大な心でね。

有難うございました。

by 北のおば様(さん) (2016-08-08 10:15) 

tora

小樽運河もちょっと見ただけなので、一度、ゆっくりと見てみたいです。

フェリーに何時間も(しかも荒海日本海)揺られるなんて、想像しただけで気分悪くなります。だから、無理。
後は飛行機で行って、レンタバイクかな。でも、やっぱり愛車で行きたいですよね。

え?その場で見られていたような・・・。

舌打ち、ため息、連発でしたよ。(10分近く待たされましたからね)

by tora (2016-08-08 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012年8月。リオ五輪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。