SSブログ

昨夜は凄い雨だった。 [日記]

台風の影響なのか、昨日はほぼ一日中雨だった。

それもレーダーでみると濃い青色が普通で緑、黄色、オレンジ、赤と、まぁ、色とりどり。

おかげで今朝はずいぶんと涼しくて、半袖だと少し肌寒い感じ。

日中は30度まであがるらしいから、まだまだ残暑厳しそう。

千里の銀杏(いちょう)に鈴なりの銀杏(ぎんなん)を見つけました。

へ~~~、こんな感じでなるんだと、まるで葡萄のよう。

これが落ちて周りの実の部分が腐って、秋の御堂筋なんか臭くて仕方ないんですけど、

銀杏(ぎんなん)を炭火であぶって、粗塩かけて、日本酒をと・・・。

そんなことを考えてしまいました。

Ginkgo nuts

SONY wx300
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シン・ゴジラ8月も終わり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。