SSブログ

TBS系列は駄目だな。 [日記]

この土日は、久しぶりにtwitterにはまった(汗)

例の大阪府警機動隊員の「土人」発言について。

ま、人それぞれ意見はあると思うけど、そこから派生して松井大阪府知事のねぎらいtweetに対してやいのやいの言っているみたいだ。

Youtubeの動画しか見ていないけど、松井知事の言った(つぶやいた?)ことのどこが悪いのか?

いや僕の頭が土人並みだから、理解不能なのだろうか?

僕には「言ったことは悪い、しかし、職務を全うした(他の警察官を含め)警察官にねぎらいの言葉をかけた」としか受け止められないのだけど。

松井知事を嫌いな人も多いことは承知しているけど、彼の言っていることは自分の思いを代弁してくれているように思えるくらいほど、意見が似ている。

だいたい、沖縄の人を侮辱したとか、どっかの知事がこれ幸いと言っているけど、あの場で抗議活動し、米軍兵や警察官に暴言をしている人達はどうみても(聞いても?)大阪の人間ちゃうんか?

イントネーションは関西弁まるだしやん。

で、マスコミは彼らの暴力行為、暴言、侮辱、迷惑行為をなぜ放送しないのか?

権力者側云々とか言ってるけど、警察は権力者じゃないで。

どうしても権力と戦う自分たち、という表現をしたいだけなんとちゃうか?

それに朝日の木原とか言う記者が、松井知事の会見中に「大阪人として恥ずかしい」とか言ってたけど、大阪人としてはあなたの発言の方が恥ずかしい。

MBSのやまひろとかいうアナウンサーも宮根誠二の二番煎じみたいなもんやし。

あげくはサンデーモーニングで解説の女性が、

“警察官の差別発言については知事がああいう発言をした段階で『何やってんだ知事は』というような論調がもうちょっと起きてくるのかなと思ったらそれもズルズルと流れてしまったと。”

発言しているが、それは「知事、よく言った!」と思っている人が多いことの裏返しじゃない?

まぁ、TBSもMBSも同じ系列だから、似たような思想で動いているんだろうけど。

しかし、マスコミも無茶苦茶になりつつあるよね~。もう、僕はテレビでニュースを見なくなって久しいけど、よくもまぁ、同じ一方的な意見だけをいけしゃぁしゃぁと話せるもんだ。

こういうのって放送法で問題にならんのかね。


函館


マスコミに鉄槌を!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。