SSブログ

ぎっくり腰? [日記]

数年前、会社事務所内の模様替えの際に、右腸腰筋肉離れで数週間、身体が思うように動かすことができなかった。

腸腰筋をやると一切かがむことができない。普通に考えると立つことが不便になる気がするが、腰をかがめる(股関節を曲げる)と激痛が走る。

もちろん、医者にも行ったが、レントゲンに顕著にでるわけでもなく、湿布と痛み止めをもらって終了。

結局、自己治癒力にかけるしかなかった。

この時も痛みのあまり、気分が悪くなった。

この経験は結石の時以来だった。

先週の頭に会社の代表者変更の手続きのため、大阪市内を歩き回った。

税務署、府税事務所、そして市法人税事務所、銀行、年金事務所。

そのつけか、疲れが腰にきたのか、水曜日の晩に腰に違和感が走る。

木曜日の朝、起きれない。

なんとか会社に行くことはできたので、まぁ、二三日で治るだろうと高をくくっていた。

それがなんと今日で五日目。

歩行も困難になってきた。歩いていると突然激痛が走り、右足の力が抜けたようになる。

そして、右足の裏側がしびれている。

せっかくの春、桜の季節という気分が華やかになる時期だというのに。

気分最悪である。

土曜日の晩から、以前、肩痛の際にもらっていた、ロキソニンの服用を開始。

今週は月次決算の最終段階に内部監査、親会社との連結、そして労働保険の年次改定と仕事が詰まっているので休めない。

なんだかな~である。


クリスタ長堀

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

北のおば様(さん)

雪の中からやっと抜け出し辛うじて生きていました(笑)

春満開のところで、腰痛に堪えながらのお仕事ご苦労様です。
坐骨神経痛かもしれません。
数年前私も患いました。
お休み取れない事は『男の辛ぇ~』ところですね。

地下歩道でしょうか?
有難うございました。

by 北のおば様(さん) (2017-04-10 11:03) 

tora

北のおば様(さん)
坐骨神経痛は経験あるので、たぶん、違うような気がします。
今の感じはぎっくり腰というより、腸腰筋の古傷再発といった感じでしょうか。
右足がなんとなく固定されていないような(抜け落ちる感じ?)そんな感じの痛み・・・(どんなんや~!)
┐(-。ー;)┌ヤレヤレです。
by tora (2017-04-11 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。