SSブログ

2017祇園祭 [京都めぐり]

土曜日、午前中だったけど、祇園祭の宵々山へと足を運んできた。

例年、この頃に一度は京都を訪れる。

しかし、いまだ夜の祇園祭には行ったことはないし(大学時代に一度行ったように思うが記憶がない)、山鉾巡行ももちろん生で観たことはない。

梅雨明けを思わせる日差しに加えて、いまだ梅雨と思わせる湿度。

京都の夏はこんなものと承知しているつもりでも、暑い。

結局、2時間ほど祭りの雰囲気をスナップして帰宅の途に。

根性なしです・・・。

長刀鉾


2017祇園祭~長刀鉾 Leica X2
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

M

こっちに住んでる僕からしたら、なんと勿体ない!と思いますが、
そんなもんですよね。(笑)
by M (2017-07-18 16:24) 

tora

そうですね~、ほんともったいないと思うのですが、人ゴミの中に出かけていく気がしないです(汗)
ひょっとすると京都市内に宿泊でもすれば、また違うのかもしれませんね。
そうだ!それがいいかも!!
by tora (2017-07-18 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

別表に苦しむ。2017祇園祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。