SSブログ

2017祇園祭 [京都めぐり]

今年の祇園祭には、クラウドファウンディングを通して寄付をした。

そういう意味からも、少し祇園祭に近くなった気分になれた。

僕にはいわゆる田舎というものがない。

生まれは宝塚、4歳の時に千里ニュータウンに転居。

言わずもがな、当時では出来たてのほやほやの町。

当然、祭りなどのイベントがあろうはずもない。

だからということもないだろうが、夏に、秋に、祭りで盛り上がる人を見ると、少しめんどくさそうと思いながらも、羨ましい気がするのである。

祇園祭

2017祇園祭 Leica X2
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

北のおば様(さん)

野鳥を追いかけ走り廻っているうちに
気が付けばこの様な季節になっていたのですね。

こちらそのうち雪が降るかも(笑)

微笑ましい母子の後ろ姿は数十年前の私の様です。
よく見ると、幼子を抱っこしているのですね。
若いって素晴らしいことです。

私はX1です。
モノクロでの撮影がいい感じですねぇ。真似しょうかしら・・・

『まつり』ときたら、今は亡き渥美清さんの『祭りのあと』という曲を
思い出します。

有難うございました。
by 北のおば様(さん) (2017-07-20 10:10) 

tora

北のおば様(さん)

大阪はご承知の通り、毎日、毎日、暑いです。
我が家の室温は、昨日、35度オーバーとなりました。
なお、史上最高気温は37.5度というのがあります(^^;

祇園祭、前祭の山鉾巡行も終わり、我々が知るところの祭りはほぼ終わり。

大阪は25日、天神祭の本宮です。

そして、天神祭も近くにいながら花火すら見たことはありません・・・。

会社も近所なのにね~~~。
by tora (2017-07-20 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。