SSブログ

久々にずぶ濡れ [日記]

今朝は雨音で目を覚ました。

バケツをひっくり返したかのような雨とはこういうのを言うのだろう。

遠くでは雷鳴も聞こえる。

そうこうする内に出勤の時刻となった。

少し小止みになったタイミングを見計らい、意を決して外に出る。

小止みとはいえ、ざざ降り。

しかし、駅までは2分とかからない。いけると踏んだ。

後、少しで駅にあがる階段の上り口ってところで、後ろから強い風とともに、背中を叩きつけるような雨。

あっという間に裏半身びしょぬれ。

久々にずぶ濡れになった。

京都文化博物館

SONY RX100IV

しかし、ここまで濡れると、なんか笑えるもんである。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

Neoribates

お久しぶりです.
昨日はそんな天候でしたか.
東京は本日がそんな感じです.さきほども雷鳴が.
ジトジトした雨の一日です.
マグナム写真展,よさそうですね.
by Neoribates (2017-09-12 11:25) 

tora

Neoribatesさん、

実は今朝の話しでして・・・(^^
電車内はワイシャツすけすけのおじさんがいっぱいいてはりました。
今は雨もあがってます。
大枚2,500円もはたいた傘はもろくも崩れ去りました。
マグナム写真展、ちょっと自分のイメージとは違いました。
っていうか、報道写真中心の団体ということを理解していなかっただけなのですが・・・ね(笑)
by tora (2017-09-12 12:24) 

美銀座美人

暑さもどうやら少し落ち着いてまいりました。


うん? 
辰野金吾の東京ステーシオン中央停車場?
かと思いましたが京都でしたね。
JR深谷駅もそうですがこのような明治の煉瓦造りは写欲をそそられます。
by 美銀座美人 (2017-09-12 16:15) 

tora

美銀座美人さん、

そう言えば、東京ステーションも赤レンガ造りでしたね。
何を隠そう、生まれて半世紀、東京駅に行ったことがありません(笑)
一度は行ってみたいと思いながらも実現せず、東京ステーションホテル宿泊は夢もまた夢。
あ~そういえば、富士山もまだ見ておりません(汗)

中京郵便局、京都文化博物館と洋風建築物が並びます。
京都も案外、烏丸通り沿いにはこのような建物が散見できますね。
(つい、最近知りました。)
by tora (2017-09-12 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。