SSブログ

今朝は涼しいかも? [日記]



今朝は涼しいかも?

昨日の朝の土砂降りの雨から一転、今朝は気持ちのいい風と青空。

ま、俗に言う「台風一過」とまでは行かないまでも、それに近い爽やかさがある。

だけど、天気予報によれば、今日も30度近くまで気温があがるそうだ。

東洞院通

東洞院通 SONY RX100IV

最近、北朝鮮の一連のことを聞いていると、やはり、刃物をもった気違いには、それ以上の力で抑えつけるしかないのかな?って思ってしまう。

たとえば、以前、大阪心斎橋の路上で音楽プロデューサーの方が刺殺された事件があったが、こういう輩に話せばわかる、なんて通じようもない。

取り押さえるにはそれ以上の武器、あるいはなんらかの力がないと無理だ。

現に国連で制裁云々とかいっても、なんの効果も期待できないように感じる。

所詮、対岸の火事、机上の話しなのである。

安倍首相に対して、左巻きの連中は、戦争回帰のような論調で物を言っているが、彼にそんな決断はできないだろう。トランプしかり。

従って、北はますます脅威となるはずだ。

日本も核武装する必要があるんじゃないか?

核武装反対論者の方には、先の例のように刃物を持った者が目の前に現れた場合、自分はどう対応するのか聞きたい。

おそらく、そういう綺麗事を言っている連中は「いの一番」に逃げるだろう。

福島瑞穂なんか、人を押しのけて逃げそうなイメージがある。「9条を守れ」とかいう市民団体結束ニュースの佐高信も同じイメージ。

そうだ、内田樹師範なら、なんらかの対処してくれるに違いないな。期待するか。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々にずぶ濡れ肌寒い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。