SSブログ

今日は午後から雨の予報。 [日記]

衆議院解散。

何とかファとかいう団体が「希望の党」とか名乗って、お調子乗りの小池百合子を担ぎあげ、調子にのっている。

そういった団体に民進から、事もあろうに自民からも合流したいと希望している者がいるという。

そういえば、大阪維新が国政に参加する、といった時にも同様のことがあったな。

松野と柿沢。

なんで、こいつらが維新なんや?と思っていたが、案の定、抜けよった。

まぁ、逆に言えば維新も彼らの肩書きを利用したと言えばそうなのかもしれないけど。

柿沢にいたっては、希望の党への参加をにらんで民進離党も検討しているというし。

自分の、国会議員という立場を守るために、主義主張もなく、とにかく勢いのあるところに乗っかろうとする輩は信用に値しない。


喫緊の課題である、対北朝鮮問題を考えると、やはり自民党政権、安倍内閣がいい。

しかし、消費税10%への増税は・・・。

じゃ、増税しないという「希望の党」を指示するか、というと、いや~、ここは後々有権者、支持者を平気で裏切るでしょ?都政のようにという不安。

民進、共産、その他もろもろは投票するに値しない党だし。自分の一票をどぶに捨てるようなもん。

公明はそもそも創価学会が嫌い。

となると、やっぱり維新になるのかな。


般若寺

Fujifilm X10 般若寺 (3 Nov.2011)

維新も全国区という土俵では厳しいもんがあるからね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。