SSブログ

また台風が日本の様子を窺っているらしい。 [日記]

先週末に日本列島を巻き込んだ台風21号。

関西では主に交通網が寸断された。

近鉄、南海ではまだ運行を取りやめている区間があるらしい。特に何回は復旧の目途もたってない箇所があるとか。

大阪は北部より南部がいまだ水に弱い。

特に大和川に近い区域は大雨になるとすぐに避難指示や電車の運行に支障がでている。

これはもうずいぶん昔からなんだけど、なんで治水事業しないのかな?と不思議に思うこともある。

まぁ、自分はその地域に住むことはもう死ぬまでないだろうから、別にいいんだけど。

都構想云々言うばかりが能じゃない、こういう事業も大阪府として行なうべきではないだろうか?

維新も若手議員と松井代表、橋下顧問の間で不協和音が流れているが、個人的に今回の件については橋下さんの言っていることに同意できる。

若い政党だけに橋下さんが抜け、松井さんも代表を辞めたら、維新が維新でなくなる気持ちをもつ有権者も多くいるのでは?と想像する。

自分はその一人。

若手議員の気持ちもわからんでもないけど、やっぱり維新あっての議員ではないのかな?


Leica IIIa & X2



しかし、今回の選挙は人間の醜い部分が表にでた、そういう選挙だった。

誰しもが持っているけど、表に出そうとしない、できるだけ隠そうとする部分を、こともあろうに政治家の皆さんが曝け出してくれた。

反面教師としてはいい教材だったと思う。

感謝(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風来襲と総選挙2017週末は京都へ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。