SSブログ

すちゃらか撮影会 in 嵐山 vol.3 [京都めぐり]

定点観測。

大堰川の左岸を歩いていくと、正面に茶屋、右手に石段が見えてくる。

ちょうどこの辺りがKさんが史上最高の紅葉(ご本人いわく)を撮影した場所である。

最初に行った時に写真家風の方が三脚をたてて撮ってらした。

その頃(10年以上前かな?)は隠れ家的もみじだったけど、いまやC&Kから来た人達が群がっている。

ただ、この日はそれほど人がいなかった。

毎回嵐山を訪れる時にはここに必ず寄って、数枚、シャッターを切ることにしている。

実はここに逆光が指して差してくると黄金色に輝くもみじがあるのだ。

今年は曇り空だったので残念ながら輝くもみじは見れなかったが、それでもそれなりの写真が撮れる場所。

腕の無いすちゃらかカメラマンには絶好の場所でもある。

亀山公園

亀山公園 sony RX100m4
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。