SSブログ

すちゃらか撮影会 in 嵐山 vol.7 [京都めぐり]

平野屋

昔見た、鬼平犯科帳スペシャル「盗賊婚礼」

平野屋さんで撮影されたらしきシーンがありました。

前に来た時はちょうど屋根を葺きかえされたところで、屋根が苔むしてなかったのですが、この日は徐々にって感じでしたね。

Sさんはここで屋根の上の方からの撮影を狙って一段高いところに走っている道路へと足を運ばれました。

私とKさんは下から普通に。

一度でいいからここで食事したいですね。

冬季はぼたん鍋もあるようです。

ぼたん鍋12,000円~

う~~~ん、でも12,000円出すなら篠山の高砂さんで食べるかな(笑)

丹波篠山料理旅館高砂
http://takasago-ryokan.net/


平野屋


鳥居本平野屋 sony RX100m4

さてさて、11時近くになったので、そろそろお昼にしますか。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

きたのおば様(さん)

ボタン鍋12,000円~(より)ですか(笑)
料理旅館とは初めて知りました。

私はジンギスカンでいいですよ~。

御馳走様でした(笑)
by きたのおば様(さん) (2017-11-29 13:20) 

tora

きたのおば様(さん)

篠山の高砂では美味しいぼたん鍋が5,500円~です。
本当に美味しいんですよ。
ちょっと濃い目で甘辛なお味噌で、山椒ふって食べるとそりゃ絶品。
付け出しででてくる丹波山の芋の輪切りにその味噌をつけて食べると
これがまた・・・。
あ~、また、食べたくなってきた。
by tora (2017-11-30 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。