SSブログ

めんどくさい会社。 [日記]

物流センターの人間に頼まれて、親会社への請求書をうちの部署から出す請求書に同封して送った。

そしたらそれを受け取った人間から誰に渡したらいいのか、と問い合わせがあったようだ。

それを聞いた人からこちらに「なんの請求書送ったん?」と聞いてきたんだけど・・・。

請求書の宛先に○○事業部○○課○○部長様と書いてあるのに、何を言うてんねん(怒)って感じ。

しかも同封の書類には自分の名前も、その請求書には担当部署の責任者の名前も印がおしてある。

聞くんやったらそいつに聞けよ。なんで関係ない人間に聞くんかな。ほんまセンスの欠片もないわ。

まぁ、うちに比べたらでかい規模の会社だから仕方ないって言われればそれまでやけど、言わせてもらえば図体ばかりでかくて、総身に知恵がまわりませんってことを自らアピールしているようなもん。

組織も縦割りなんだろうな、きっと。横の連携なんかないんやろな。

そして自分の仕事ばかりに目がいって、他の人がやってる仕事には見向きもしないし、全体を鳥瞰する能力にも劣っていることは想像に難くない。

それをもう還暦間近な人間が言ってくるんだから、なにをかいわんや。

それくらいの歳になれば多少は経験でカバーできるんとちゃうか?

「めんどくさい会社やの」

思わず、親会社から出向してきてる上司の前で言うてしもたわ。

心斎橋

Ricoh GR

その上司は「めんどくさい会社ですみません!」って返してくれたけど、そう、そういう返しが出来る人は頭の回転が早い。

「そんな言い方ないんと違いますか?」って言ってきたとしたら、プライドばかり高くて仕事がきない奴というレッテルを貼らせてもらいます。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

北のおば様(さん)

toraさん~
この世の中にその様な方はゴマンといます。
嘆かないでください。
もう慣れるしかないのです。

最後は私には『このkソ婆ぁ!』が返ってくるのです。

素敵な写真ですね、スポットライトが当たって・・・
どこでしょう。
『う~ん、めんどうくさい写真やのう』です(笑)

有難うございました。

by 北のおば様(さん) (2018-03-07 15:29) 

tora

よくよく聞けば会社の問題というより、個人の問題のようでありました。
どうも、自分の仕事以外はしたくない、という人のようです。
うちにもようさんいそうやな、そういう人。
by tora (2018-03-08 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スケートが熱かった冬。サンライズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。