SSブログ

ウォーキング。 [マラソン]

先日、10年ぶりにジョギングを再開したけれど、膝痛、肉離れであえなく終了。

その後、以前、整形外科でもらったロキソニンテープと筋トレ、そして思ったよりも症状が軽かったせいか、ほぼ痛みはなくなったこともあり、

この土曜日、日曜日とジョギングではなく、ウォーキングを開始した。

あいにく、風は冷たく、時折雨もぱらつく天気ではあったけど、土曜日は約6.5km、日曜日は9.7kmほど歩いた。

ジョギングの際は150拍を超えていた心拍数もウォーキングであれば、目標の130近辺でキープできた。

強度的には丁度いい按配だ。

ペースは1km、10分前後。時速6km。

ジョギングよりは相当抑えた数字ではあるが、このペースで最低3ヶ月は継続できれば、と思う。

桜


途中、ソメイヨシノはすでに葉桜となっていたが、池田市夫婦池テニスコート付近の八重桜(?)はちょうど見ごろだった。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。