SSブログ

健康診断終了。 [体調]

土曜日に健康診断にいってきた。

ダイエットも思うように進捗し、胃の違和感も感じない。思えば昨年は前日、逆流性食道炎でえづいてたっけ。

昨年の人生最大重量、最大腹囲、さすがに元スポーツマンのプライドが傷ついた。

まぁ、そうは言ってもダイエットを開始したのは4月に入ってからだったけどね。

身長は172.7cm(昨年比-0.4cm)、体重66.4(同比-6.1kg)、腹囲79cm(-4cm)、表向きの結果はまず満足のいくもの。

血圧測定も昨年は薬を服用していて、160/86だったが、今年は薬飲んでるらしき数字130/70だった。

これはやはり減量の効果だろうな。

後は血液検査の結果を待つのみだ。昨年ギリでアウトだったGPTの値がどうなっているか、ってとこか。

健診後はお楽しみ?のロッテリアでモーニング。

一年ぶりに食べるハンバーガー、グリルチキントマトバーガーは美味かった。

Lotteria


さて、これから何をモチベーションにして体重を維持しようか・・・。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

北のおば様(さん)

おー頑張りましたね。外側はクリァしましたか。
後日、中身の数値が出るのですね。
GPTを気にされているとは肝臓ですね。

肝臓の裏の膵臓も大事ですよね。
それから、貧血(ヘモグロビン)も

一人暮らしは偏食になりがちですから。
バランスの取れた食事を。

北国、毎日梅雨のような天候が続き参りました。
私も体調管理に努めます。

by 北のおば様(さん) (2018-07-02 20:36) 

tora

北のおば様(さん)

そうです。外見はクリアです。
ただ、わき腹の皮下脂肪がとれません・・・。
GPTは5~45のところ、昨年は50でした。
飲む方ではないので、おそらく脂肪肝になりつつあるよ、ってことだったと
思ってます。
だから、ダイエットは効果的なんじゃないかと思った次第です。

仰るように、明らかな貧血とまではいかないですが、白血球数、ヘモグロビン、赤血球数が基準値以下なんです。

素人考えでは貧血気味の高血圧ってなんやねん!って思うのですが・・・(笑)
by tora (2018-07-03 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

健康診断まで後2日内部統制の詭弁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。