SSブログ

北新地のBarへ [日記]

金曜日、会社の元同僚と淀屋橋の袂で待ち合わせをして、北新地のBarへ足を運んできました。

以前からこのBarに興味があって、行きたかったのですが、一人でとなると敷居が高い。

しかも北新地(笑)

で、友人を誘ったというわけです。

18時開店のすぐ後に入ったから、ちょっとびっくりされていたようで、すみません。

Barの中は10席くらいのカウンター、四人掛けのテーブル席がふたつあって、内装は結構立派な、そう!小学生の頃、お金持ちのお友達の誕生日に家へよんでもらった、そんな感じ。

カウンターの真ん中辺りに座らせてもらって、とりあえずジントニック、相方はビール。

このお店はお料理もいただけるんだけど、コースで頼むと食べきれる自信もなかったので、一品で。

シンプルに焼いた阿波尾鶏のロースト、徳島産肉厚しいたけの塩焼きすだち添え、北新地割烹料理店直伝特製シーフードグラタンを注文。

自分はジントニックの後、鶏の料理にあうカクテル(名前聞くの忘れた・・・写真左)と締めにマッカランをロックで。

相方は食後のデザート風にティラミスのカクテルを。(ちょっと飲ませてもらったけど、めっちゃ美味しかったです)

マスターやスタッフの方との会話も盛り上がり、あっと言う間に9時前。

ほかに男性のお客様が二人いらっしゃったけど、うるさかったかな?すんません。

このお店は自宅でも飲めるウィスキーを飲むより、マスター渾身のカクテルをいただくのがおすすめのようですね。

Bar Yoshida


これだけいただいてお会計は13,000円強。新地でこの価格、高いか安いかはその人次第かも。

また、足を運ぼう!!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。