SSブログ

佐藤秀明氏写真展 「LONSOME COWBOY」 [日記]

日曜日、昨日の合気道の稽古の筋肉痛を押して(笑)、天満橋のリコーイメージングスクエア大阪に、佐藤秀明さんの写真展を観に行ってきました。

夕方からは雨との予報だったので、お昼ごろには帰宅できるよう、朝の10時過ぎに家を出て、電車で行くなら東梅田から二駅なんですけど、せっかくなので淀屋橋から少し散策することに。

大阪市内をカメラ片手に散策って、ずいぶん久しぶりのこと。

って、言うか、休みの日に市内にでることも久方ぶり。

ここんところ、ひきこもり傾向にありましたから(汗)

中之島


寒々とした12月の空。

写真展では17日まで氏が在廊されていると聞いていたので、ちょっと楽しみと、ちょっと緊張して会場に。

想像していたより、こじんまりとした展示場。

片隅に佐藤さんが所在なさげに小さく座っていらっしゃいました。

写真は片岡義男.comで何回も目にしていて、しかも写真集も持っていることもあって、目新しさはなかったですが、いや、それでもこの辺りのアメリカの風景は広大で、しかも少し寂寥感も漂って、とても心にしみるものがあります。

帰り際においてあった写真集を一冊購入し、リコーの方が佐藤さんにサインをお願いしてくださって、簡単な挨拶だけをして写真展を後に。

佐藤さん、背が高くてダンディな素敵な方でした。

すべての写真-2242

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

師走、半ば。初、海外通販利用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。