SSブログ

初、海外通販利用 [日記]

現在、大阪では御堂筋のイルミネーションと大阪光の饗宴2018が開催中である。
以前は心斎橋から梅田まで歩くついでにイルミネーションの写真を撮影したこともあったけど、最近は根性なくまっすぐ家路についている(笑)
一度だけ、時間があったので中之島の中央公会堂付近をうろついたのはいいけれど、すごい人と、なんともいえないたまごが腐ったような腐敗臭に早々に退散した。
以来、この時期に訪れたことはない(夜間ね)。
御堂筋を歩くのは運動がてらいいんだけど・・・。

先日、海外通販でジャケットを購入した。
初めての御遣いならぬ、初めての海外通販。
とは言え、HP上は日本語翻訳ページもあったので、それほど苦ではなかったし、サイト自体も歴史あるBaracutaのOnline shopということもあって、不安もなかった。
手続きは思いのほか簡単で、セール中でもあったおかげで、ネット通販で販売されている価格のほぼ半分の価格で買えた。

荷物の配達を待っている(時間指定が9:00~13:00と範囲が広かったのがちょっと難点か)時に、ふと、あれ?税金類はどうなるのかな?なんていろいろ調べていたけど、なぜか追加で支払うこともなかったし。

ちなみに配達してくれたのは佐川急便でした。(海外はDHL)

ちょっと早い自分へのクリスマスプレゼントです。(苦笑)

中之島


手元にあるクラシック版のG9は袖に結構ゆとりがあって好きなんだけど、最近のG9は袖がしまっているらしい。
よって、ちょっと窮屈な感じ。中綿インナーのせいもあるのかな。
サイズ、ひとまわり大きいのにしたんだけどな~。

え?自分は太ってないよ(笑)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。