SSブログ

久々に飲み会。 [日記]

少し日が開いてしまったけど、先週の金曜日に元同僚の女性と食事に行ってきました。

彼女とは定期的に食事をともにして、日々の愚痴をお互いに言い合っている(笑)

歳の差25歳で、しかも彼女は既婚。

だいたい、18時過ぎから飲みだして21時には解散。

彼女の旦那さんからは、「俺が仕事から帰ってくるより早く帰ってる」と言われているらしい。

まぁ、そんな健全なお付き合いでございます。

ちなみに彼女の父親とは同い年。

今回は阪急、阪神のクーポンがあったこともあり、グランドビル27階の「咲くら」さんにお邪魔した。

以前、行った際に料理もそこそこ美味しかったのと、なにより「呉春」があったことも選んだ理由。

付け出しに始まり、ミンチカツ、酒肴4種、サラダなどを頼み、焼酎のお湯割りから、呉春へと。

呉春は熱燗にしてもらったのだが、まぁ、こういうお店なので、燗はレンチン。

ちょっともったいなかったな。

とはいえ、呉春といえども出てきた本丸(一級)だから、そこまでありがたがることもないのかな。

すべての写真-2025

付け出し Ricoh GR III

こういう料理の写真は、手持ちではRX100mark4が一番綺麗に撮れると感じていたが、なかなかどうしてGRもよく写る。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

M

素敵な関係が続いてますね。
お互い愚痴なんかも言い合える関係ってありそうでなかなかないですよね。
by M (2019-03-28 08:29) 

tora

人生で初めていじめ(嫌がらせ)を受けた暗黒の時代をともにした仲間です。
当時のトップと上司にたいそう嫌われていた二人組とも言えます(笑)
だから、共感でき、仲が続いている、そんな感じかもしれませんねー。

by tora (2019-03-28 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。