SSブログ

東華菜館 Ricoh GR3 [京都めぐり]

四条大橋西詰、この辺りのフォトジェニックな建物と言えば南座、レストラン菊水、そして東華菜館。

自分が京都を訪れる時は、阪急電車を利用するので、いつもこの辺りがファーストショットとなります。

そして、一番多く撮っているのが、東華菜館。

ある意味、この辺りの風景において、一種異彩をはなっていると言っても過言ではないと感じています。

ただ、自分はまだ入ったことがない(笑)

だって、高そうなんだもーん。

それでも金のある現役のうちには一度、ここで食事をしてみたいものですな。

東華菜館

東華菜館 Ricoh GR III

いろいろな焦点距離のレンズで撮ったけど、28mm相当がやはり一番気持ちがいいみたいです。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

北のおば様(さん)

私も初めて見た時にこの建物何!と思いました。
中華料理屋さんとはねぇ~

我が家の諭吉さん私がよそ見をしてる間に
違う方向に向いてました。
そこで私までもそれをポチッと(笑)

で・高くついてしまいました。
気合を入れてGRⅢに挑戦です(笑)

雪解け遅い北国の街
桜等いつの話やらです。

有難うございました。
by 北のおば様(さん) (2019-04-03 11:53) 

M

GR III、色が深いですな。(^^)

東華菜館、僕も入ったことがりません。今度連れて行ってください。(笑)
by M (2019-04-03 13:52) 

tora

北のおば様(さん)

ふっふっふ。GRⅢ、いかれましたか。
桜の写真、楽しみにしていますので、どこかにアップしてください(笑)
by tora (2019-04-03 14:16) 

tora

Mさん、

いつか、入洛の機会がおありの時に、いきまひょかー。


もちろん、割り勘で(笑)


調べてみるとコースも5,000円(竹レベル?)クラスもあるようですから、
見た目ほどびくつかなくてもいいのかもしれません(汗)
by tora (2019-04-03 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019桜 Ricoh GR3二週連続の京都。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。