SSブログ

でんがく・季節料理おかじま [おすすめっ!!]

少し前になりますが、5月17日の金曜日、かつての同僚と急遽飲みに行こうという話になりました。

いつもは洋風なお店(イタリアン、スパニッシュ、フレンチ等)のこじゃれたバルに足を運ぶのですが、この日は積もる話もあって、ちびちび飲もうということになり、大阪のサラリーマンの聖地?駅前ビルへと向かいました。

いろいろとお店をのぞいたのですが、なんとなく帯に短したすきに長しでなかなか決まりません。

そこで、自分が前々から一度行きたいと思っていたお店に行こうと誘ってみました。

駅前第三ビルの「でんがく・季節料理おかじま」さんです。

小上がりの座敷の小部屋が数部屋とカウンターがあるお店。

うちらはカウンターに案内されました。

まずはビールで乾杯です。お通しはきんぴらごぼう。

その後、枝豆、たこわさ、カマンベールチーズのフライ、出し巻きを頼んで会話に花を咲かせながらいただきました。
おそらく一般的には普通で、可もなく不可もなくというお味かもしれません。ですが、自分にはこれがたまらなく旨い。

とりあえずビールを飲み干したら次は日本酒の冷や。もちろんこれはかかせない呉春、そして続いて八海山を。

そのタイミングでこのお店の名物田楽を注文。

日本酒と田楽(特に味噌)はとてもたまらん。

いい感じでほろ酔い気分になれせていただきました。

すべての写真-1880

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。