SSブログ

9月になった。 [日記]

台風10号が過ぎて、ぐっと季節が動いた感がある。

週末、土曜日は雨、日曜日はときどき晴れ間が見えるものの曇天といった感じ。

秋雨前線が日本海側に停滞しているそう。

大陸の高気圧に押されて太平洋側に前線が移動した時点で真の意味での秋到来。

もうしばらくは残暑が続きそうだ。

そういえば、昨年、大阪(関西)に大変な被害をもたらした台風21号から間もなく1年が過ぎようとしている。

今年はまだ20号にも満たない。

どちらが平年並みなのかわからないけど。

いずれにしても、生まれて初めて風に恐怖を覚えた、あれほどの経験は二度と味わいたくはないかな。

9月の空

Ricoh GR III

そうそう、写真家の渡部さとるさんがYoutubeを始めたみたい。
ポートレート撮影のノウハウを語られていたけど、なるほどなーって思う部分が多々あった。
まぁ、自分はそういう撮影をする機会がありませんが・・・なにか?(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

週末たてむすび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。