SSブログ

Leica X2 [日記]

自身の唯一のデジタルライカである。
M型なんてどうあがいても手が出ないし、夢のまた夢。

発売前に予約して発売日に手元に届いた。

で、先日、東の方?(笑)で"にわかブーム”が起きているらしいとの情報を得た。

写りについては、ほぼ、ド素人な自分がどうこう言わなくても、ネット界隈で語られているからそちらを参考にしてもらえばいいかな。

自分の腕でも、ときおり、「いいやん、これ(甚だ自己満ではあるが)」と思える写真がとれる。

この週末、体力的に余裕があれば、久々に京都に行きたいなー。

先斗町

先斗町 Leica X2

なんか、よくわかんないけど、Blogのアドレスが変更になったそう。

https://ogranphotoclub.blog.ss-blog.jp/

が、新しいアドレス。

こういうのって、どうお知らせすればいいのかな?旧ブログも新しいアドレスに変更になってるし。
ま、最近はあまり更新もしていないから、いいか。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

M

東の方の人です。(笑)
X2ははやり画が独特ですよねぇ~。
今となっては相当使いづらく感じるけど、それでもたまに持ち出したくなるカメラですね。

ブログのアドレス…
自動的に新アドレスに転送?されているみたいですね。
特に対応はいらないのかな?(そのうち転送されなくなりますか?)
by M (2019-10-02 09:39) 

tora

Mさん、

露骨な(笑)誘いのエントリーにご反応いただき、ありがたく感謝申し上げます(笑)

そうそう、たまに?持ち出したくなるカメラです。
で、カラーにしてもモノクロにしても、時にびっくりするほど味わいのある絵を描いてくれます。

BlogのURLも、違う運営会社というわけではないので、おそらくシステムで転送してくださるのでしょう。
とりあえず、よくわからないので放置しまーす。
by tora (2019-10-02 10:12) 

masaki

toraさん
京都いいですね、私も名古屋で京都近いので一緒に撮影とかいきたいです。
新しいURLリンクに貼らせてもらいますね!
by masaki (2020-02-04 08:40) 

tora

masakiさん、

URLリンクの件、ありがとうございます。
私は京都まで私鉄で1時間以内のところにいるのですが、
最近は足を運べていません。
昨年、桜の時期に一度行ったきり。
近くて遠い・・・って感じです。
ほんとご一緒できる機会があるといいですね。
by tora (2020-02-04 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近況いつまで、残暑は続くのか。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。