SSブログ

12月に高校の学年同窓会が開催されるらしい。 [日記]

数名の方が発起人として、いろいろ動いてくれているみたい。

そのメンバーをみると、決して、当時の中心的というか学年を代表する方々ではない印象だけど、帰宅部でそれほど横のつながりがなかった自分でも知ってる方々なのは確か。

でも、彼ら、彼女らが動いてくれているからこそ、過去に二回も開催されているんだろうな。

残念ながらその二回には参加できなかったけど、幹事さんには感謝の思いしかない。

一方で、当時、クラスの隅っこで生活していた感ありありの自分なので、参加しても話す相手もいないんじゃないかという不安もぬぐえない。

いや、それなりにみんなで遊んだ記憶はあるのだけれど、なんていうか、深くつきあったというメンバーは片手の指で事足りる。

それにうちの学年、全体で550人(12クラス)近くいたから、全員の名前や顔が一致するほど知っているというのは不可能に近いし。

とりあえず、参加の方向で考えているけど、自分も含めてみんな変わってるんだろうな。

ちなみに昭和36年、37年生まれが中心です。

日本銀行大阪支店


40年前かー(笑)あんた、誰?とか言われたらどうしましょー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。