SSブログ

コロナ。 [日記]

会社での雑談中、「コロナと言えば、マークⅡやな」と言ったところ、みんなから「古っ!」と言われた。
実際のところいつ頃だろう?とネットで調べたところ、コロナマークⅡというのは存在せずに、マークⅡはコロナの高級車種?という感じの位置づけのようだ。
ま、車の車種にはまったくもって興味がないので、ご容赦ください。

さて、コロナ。
日本にも徐々に感染者が増えだしているようだ。
テレビは一切見ていないので、どういう報道がされているのか、よくわからないけど、ま、個人的には高齢者、特定疾患のある人は気をつけるべき、ということなんだろう。
後は普通の風邪と同じ感じかな?治療薬がない、というのが若干不安をあおるけど、自分は風邪の場合も医者にいかず、寝て食って治す派なので、あんまり関係ないかな。高齢者というわけでもないし。たぶん(笑)

ただ、自分が罹患して高齢者の方々にうつす場合も考えられるので、そこは気をつけないととは思う。

昨日、スーパーに行ったら、ものの見事に紙系は売り切れになっていた。
Twitter等のSNSでデマが発信され、皆々が買い占めに走っているということらしい。
こういうニュースを聞くと、日本人もたいしたことないなー、なんてがっかりしてしまう。

1970年代のあのトイレットペーパー騒動。
あれも大阪千里の大丸ピーコックでセールのトイレットペーパーが売り切れになったことが発端だったという。

どうでもいいけど、千里中央の大丸ピーコックは、思い切り生活圏でした。

トイレットペーパー騒動(wikipedia)
http://bit.ly/389Os4t

半世紀過ぎても同じことやってるんだから。進歩ないよね。

鴨川

京都・鴨川

桜の季節まで一段落するかな?
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

M

コロナマークII、親父の愛車でした。
よく助手席でワクワクして乗っていたことを思い出します。
オヤジの車の中で一番思い出と記憶に残っている車です.

あっ、ウィルスと全く関係ない話になってしまった。^^;
by M (2020-03-02 10:45) 

tora

Mさん、

あ!やっぱりコロナマークⅡと言う車種はあったのですね!
四輪派のMさんが仰るんだから、間違いないですね!(^^)b
うちは父親が免許持ってなかったのと、自分が車酔いがひどかったので、
小さい頃の車の思い出はまったくないですねー(笑)
by tora (2020-03-02 11:29) 

館長

私は巣籠り状態で連日DVDの観賞です。
toraさんはテレワークとやらをしているのですか?
映画にも行けず、飲みにも行けず、気が滅入る毎日です。
といっても、いつもと変わらない生活なんですが。
今期から自治会の書記を逃れ、公民館館長を拝命しました。
なったとたんに自粛要請です。
前任の方が受けていた利用予約者に自粛要請を行いました。
カメラの使い方を忘れていそうです。

マークⅡはスカイラインと共に庶民の私にはあこがれの車でした。
私は感染すれば死が待っている歳となりましたが、その時は寿命と諦めます。
心臓疾患のある方は特に注意しないといけないようですが、私はそちらの方は毛が生えていますので大丈夫かなとタカをくくっています。
とにかくかける言葉は”頑張ってください”しかありません。
またお会いできる日を楽しみにしています。

by 館長 (2020-04-16 10:35) 

masa

toraさま
masaでございます。超ごぶさたしておりました。お元気でしょうか?
わたしはどうにか生きておりました(笑)。
コロナといえばマークⅡですよねーw
ところで山崎蒸留所に行かれたのですね?
私は去年、白州に行きましたが、
白州工場のくせに、原酒不足で白州も山崎も売ってませんでした。
白州なのに、知多しかなかった(笑)
でもテイスティングはしてきましたよー。楽しかったです。
またおじゃまさせていただきますね。
by masa (2020-06-09 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。