SSブログ

急に寒くなった。 [日記]

と言ってもすでに11月もあとわずか。

来月は師走なんだから、当たり前と言えば当たり前だけど、10月後半はまだ半袖通勤してたんだから、ここ一ヶ月の季節の移り変わりの速さに、驚きは隠せない。

ただ、やはり例年に比べると暖かいのは確かなようで、先日のエントリーでも書いたように、今年の紅葉は今のところいまさんくらいな感じで、これから冷えたとしてもその色合いがよくなることはないだろう。

だいたい、すでに落葉が始まっていて、木々を見上げてもぱらぱら赤い葉があるだけ・・・といった様相になっている。

ここ数年では、この時期にしか行かなくなってしまった、すちゃらかふぉとくらぶの撮影会。

この週末に東山方面へと足を運ぶことにした。

思うような紅葉には出会えないかもしれないけど、のんびり歩いて、美味しい食と酒をいただき(とはいえ、金欠三人衆は普通の居酒屋に行く可能性大だけど)、楽しい時間を過ごしたいと思う。

二人はすでに第二の人生を歩まれている方だけど、先日、前の会社が加入していた基金が数年後に解散するという話が伝わってきている。

ホットな話題はこれか?

南禅寺


しかし、こういうのって詐欺に近いと思うのは僕だけですかね。

保険料取った挙句に、いや、運用がうまくいかなかったから払えませんって、それ何?って感じ。

それがわかってたら誰も入らないでしょう?

ま、ささいな金額っちゃ金額なんですけどね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。