SSブログ

暮れの過ごし方。 [日記]

今日29日が仕事納め。通常であれば4時過ぎに終礼が行われ、その後、三々五々に帰路につく。

以前の会社ではこの日に総務・経理の忘年会を行っていたが、今の会社になってからは一切行っていない。

翌30日は、気分が良ければ水回りを中心に簡単な大掃除を行う。

しかし、廃品回収は30日で通常終わってしまうために、下手に頑張ると正月明けてからも数日間は部屋がゴミの山のままとなる。

行政ももうちょっと考えてくれれば・・・と思うが、ま、彼らも正月休みだし、仕方がない。

31日は毎年、京都にでかけている。(昨年は風邪っぴきで行けなかったが・・・)

体調次第だけれど、今年も足を運びたいものだ。

大晦日の京都はなかなかいい。

観光客も思いのほか少なく、明日からの初詣の準備が着々と進み、街中もしっとりと落ち着いた感じがする。

石塀小路なんかを少し歩くと風情がある。

紅白は見ていない。

風呂に入ってからにしん蕎麦を肴に熱燗を一杯やって、早々に寝る。

僕の大晦日の過ごし方である。


二年坂

二年坂 EPSON RD-1xg & Summarit 5cm f1.5


今年はひょっとすると大陸の方達がまだいてるかもしれない。

だったら煩くていやだな。

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。