SSブログ

恵方巻き [日記]

へそまがり、あまのじゃくの自分はこのイベントに参加したことはない。

だいたい、うちらが子供の頃はこんなのなかったよな。社会人になってからかな?こういうのを聞いたのは。

もちろん、まもなく来るバレンタインデーなんかもなかったような記憶だから。(これはただ単に参加できなかったのかもしれないが・・・汗)

昨日、会社帰りに寄ったスーパーの惣菜コーナーはもう巻寿司ばっか。

中には太巻き半分3個で1,000円近い値がはっている。

ま、細巻ひとつくらいならいいかな?とみたけれど、一口サイズに切ってるわけじゃないし、これは食べにくいわとパス。

1,000円だすなら、さとうのご飯2パック(10食分)買えるし。


伊居太神社

伊居太神社 Ricoh GR

レジに並ぶと、僕の前に一人暮らし風の女の子が太巻きセットひとつを台に置いて、順番を待っていた。

歳の頃は、仮に僕に子供がいたら、同い年くらいかな?という感じ。

そういうこともあってか、悪い意味ではなく、ちょっといじらしく感じたな。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旧正月 [日記]

某大陸の大国の一大イベント、旧正月がまもなく始まる。

また、大阪ミナミの街は甲高く大声、早口でまくしたてる人々で溢れかえるのか、と思うとぞっとするし、有名な観光地はいなごの大群のごとき所業であらされるのか。

頼むから、京都、奈良をまわるときは静かにまわってくれ。

大阪はある程度騒いでも許す!!(笑)


しかしな~、○○マネーをあてにした経済復興なんて、まるで乞○みたいじゃないか?

Japanのプライドはどこ行ったんだ。

すでに経済的には属国なのか?

あ~いやだいやだ。

Show Room

SONY WX300 & DXO filmpack5 Acros

うちの会社が入っているビルの1階には某国際的有名デザイナーのショップが入っている。

正直言って、日本人が買い物をしているところを見た記憶がない。

旧正月が始まると、このお店がユニクロのようになる。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。